人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のサンデー

ただ今実生活が修羅場なので、ざくっと感想だけ。





・ガッシュ
やっぱフォルゴレ格好いいです。そして、指揮棒持ってたはずがいつの間にかマイクになってるキースのエセっぽさがたまりません。

・コナン
襟首掴まれながらも気にせず思考を巡らすコナンが俺様は好きです。あと蘭に男を近づけまいとするコナンも。

・結界師
まっさん登場!そして夜未さんも。せっかく大々的に出てきたじじいも全部かっさらわれてしまいました。しかしこんなのが喫茶店にいたら引くなあ。夜未さんの格好はおそらくアリだけど、まっさんがいるせいで浮いてる人に…。

・ケンイチ
今さらながら、ハーミットみたいな二枚目が壁掛拳使ってると格好いいです。ダイナミックでかつシャープってのがいい。

・あお高
シットは楽しいのです。全身にぐっと「くる」感覚といい、終わった後の体の軽さといい、あと上に乗ったときの楽しさも。それにしてもアツイぞ鈴ねえ。184~185ページの見開き、震えます。

・兄
読み切りだと思いこんでたんですが、よく見たら連載でした。とりあえず見どころは担任の先生ですね。渋くていい顔してます。あと密かに色々細工が施してあって、ひょっとすると化け…化けはしないか。

・KATSU
里山八五郎、格好良すぎ。先週の「絶対に勝て」が効いてます。けどやっぱりボクシングシーンはもうちょっと描いてほしいなあ…。

・いでじゅう
スゴイ!スゴイよ!何だこの展開!林田のキャラが変わるのはいつものことなんですが、今回307ページ1コマ目のよしお。308ページ6コマ目の中山。そして309ページ6コマ目の皮村と、いつもと同じはずなのにやたら格好いい!一体どこから来るんだこの格好良さは。これは笑える。すごく高度な笑いって感じがします。あと、やっぱり東がたまりません。

・我聞
長部さんが気合い入れてる!住さんはいつも通りだ!そして國生さんだけ特別にサロンエプロンというわけかやるな藤木俊!けど天野のヘッドドレスは微妙にない方が良かった気がするぞ。あと、マグロの解体ショーやってるのがスゴイ。

・からくり
いやあ、こういうことをやってくれるから「からくり」はやめられんのですわ。それにしてもブロム・ブロム・ロー、特に闇の中が格好いい。そして次はパンタローネですな。

・D-LIVE!!
先週「意外なアイツ」とか書いてあって、そんな奴いたっけ?と考えていたんですが、…ロコじゃん。ちくしょう。てっきりすごいチョイ役が出てくると思ってたのに。まあそれはともかく、サイドカーとはまたマニアックな。ロコと純粋にレース勝負ってのも面白そうです。パートナーでハンデついてるっぽいし。

最後になりましたが今週の一コマ。うーん、迷う、迷うなー。よし、ここは一発「いでじゅう」より308ページ6コマ目の中山にあげてしまおう!やっぱこの顔には勝てません。
by kabehouse | 2005-01-27 12:07 | 少年サンデー
<< 大阪人にしかわからないこと これぞマンガの職人芸 あお高ス... >>