サンデー21号

「あお高」1巻買いました。やっぱ熱いです、この漫画。あと「我聞」とか「BECK」とか「無敵看板娘」とか「卓球社長」とか。中でも個人的にやばいのが原秀則「電車男」1巻。毎日のように読んでます。近いうちにレビューを書きたいところ…

で、今週のサンデー。



・ブリアク(定着するかどうか不安な略称である)
俺様としては五反田くんもいいキャラになれると思うので、三人とも合格!とか言い出してほしいところ。白帝には五反田くんが行って、ケンジさんが白帝やめてコーチになるとか。それにしてもフィギュア、ものすごくしんどいスポーツのようです。3キロダッシュ。鍛えてても死ぬな…。あと個人的には城島さんの髪型が気になって気になってしょうがないんですよ毎回。

・ガッシュ
ティオが、ティオが壊れていく…。すごくカッコイイセリフを言ったと思ったら、次のページでうんこたれ。かわいそうに…。パンブリ&モジャモジャコンビがやっぱりカケラも役に立ってないし。

・コナン
をを、親父さん登場。以前のコナンの口ぶりからすると、実質事件を解決したのは親父さんなのでしょうか。もう謎が解けてるっぽいし。

・結界師
若き日のまっさん(ヒゲがないだけ)。相変わらず黒姫が格好良すぎです。

・うえき+
クリーニング屋のナガラさん登場。と思ったらウールが犬に戻ったぁ!?こいつは結局何者なんだ?まあミリーが密かにスッとぼけてるし(羊飼い確定?)、店長が何かと楽しいからいいか。「面白い程よく落ちる洗剤より面白い」がかなり良いです。つーかこの人的には面白いほどよく落ちる洗剤は面白いのか?

・ケンイチ
フィギュア化決定!ってそれだけの情報じゃ何にもわかりませんがな!とりあえず兼ちゃんが裏社会にどっぷりつかることを決定しちゃった長老が危険すぎます。「どーせ人間、一度は死ぬ」って、もう三回くらい死んでますよね彼は!

・見上げてごらん
この家、カマボコ食いすぎ。

・ジャぱん
パンダの着ぐるみ、気色悪すぎ。

・MAJOR
日本代表のメンバーが、見たことありそうな人ばっかりでなかなか楽しいです。眉村、気づけ。

・ハヤテ
ハヤテ、気づけ。マジで。それはともかく、今週はサキさんが1本直すたびに3本落ちてきたり、布団とパジャマに痛いアップリケをつけてたりと、なかなかいい攻めを見せています。あと、トビラの伊澄は絶対卓球をやるときの構えだと思うんですが、私だけですか?

・クロザクロ
すでに暗殺集団が差し向けられているということは、組織もかなり動きは速い様子。黒棘の武器が先週から怪しげな動きを見せていますが、どんな仕掛けがあるのか楽しみなところ。

・いでじゅう
くそう、こんなことならお嬢に1000票くらい入れとくべきだったか…(それでも一位にはなれないんですが)。それにしてもメインキャラの少なさがよくわかるランキングですな。3位が4位の倍ってのがすごいな…。15位の桃井里美も謎だ…。

・あお高
もう今週虎鉄も氷室も本間もキャプテンもキタローも、みんな格好良すぎ!まずいよコレ(何がだ)。

・道士郎
健介殿、上手すぎ。アンド速すぎ。もう今週の一コマは342ページ3コマ目、「いえぬえふ」しかありません。ダットだし。そして仲田が期待通りの役目を果たしてくれました。ブラボー!仲田ブラボー!そしてここからが仲田の出番だと信じて、次号。

・我聞
我聞、イモむき上手すぎ。人間技じゃないぞ。そして無視されてロボ化する優さんがとってもラブリーです。

・D-LIVE!!
オウル強すぎ!プラス思考って強いなあ、というか、強がりも力に変わるんだなあ、というか。マーカスさんの「私も欲しい」がすごくツボです。あと「意表をついたつもりか?」横の人、めっちゃつかれてますよ。
[PR]
by kabehouse | 2005-04-21 14:36 | 少年サンデー
<< 電車男 1 力が欲しいか? >>