サンデー28号

GBAの「ザ・タワーSP」を買ったらはまりました。二日で電池が切れるほどに。そのせいも若干ありますが、最近ちょっとサンデーがトーンダウン気味なこともあり、さらっと行きます。




・結界師
まずは今週の一コマから。17ページ2コマ目、「びたん」。時音がここまでものの見事にすっ転んでくれるとは!!完璧です。で、相変わらずカラーが眩しすぎる「結界師」。今週は電気熊退治の巻(?)ですが…犬もっと頑張ったほうがいいんじゃないか?基本的に目からの情報を頼りに結界を張るため、良守も時音もわざわざ高いところから狙ってるわけですが、犬の嗅覚で位置を正確に指定できれば結界は張れるので、かなり強いコンビネーションができるんじゃないかと。つまり、良守がもっと正確に結界を張れるようになったうえで、斑尾がやる気を出してしっかり協力すれば、…道のり長ぇ…。まっさんならある程度の距離まではできそうだな。

・ガッシュ
いやあ、やっぱりコレですよ!ティオとか冷静に見ると全然役に立ってないけど、それでも皆でズラッと並ぶと滅茶苦茶燃えます。そんな中、やはりサンビームさんの隣にいるシスターが若干気になります…。

・兄
ついにクラスメートがしゃべり出しました。でも瘤之内くんとミッキー○ウスさん(仮名)はやっぱり「はい」だけ。これはアリかもしれない。あと戻るやついないから!

・ハヤテ
「『ヤ』がついて…」の時点でや○いの三文字が出てきた俺様は結構病んでるかもしれない…。ナギの漫画がや○いになったら嫌だなぁ。

・道士郎
自分で自分のことをチチと呼ぶ蓮沼。バカだなぁ。鈴淵といい、哀れすぎる…。で、次号はなんと兄上がやっちゃうわけですか!そりゃ楽しみだ。

・あお高
やっぱ上手い…。なんか予想は当たったけど、かなり上を行かれた気がします。いやまあ当然なんですが。で、メンバーが9人しかいないということで、必ずやらなきゃいけない棄権騒動を、一回表でもうやっちゃいますか!なんて贅沢な。瀬川くんはいずれナインからはずれそうではありますが(名前からして)、ここでギブアップはないはず…。アンパイアの台詞と表情が読めなくて良い。

・いでじゅう
林田のヘタレが炸裂してます。「白身が欲しいぜ」はもう表情から何から爆笑ものですな。チビ林田(ポジ?)のハイテンションさも楽しすぎ。「そして日曜日」の犯罪者っぽい挙動不審さもナイスです。で、やることがなくて部屋がマンガ喫茶と化すシチュエーションは結構リアルですな。明らかにカップルの行動ではないが(笑)。それにしても「はじめて~の~キス~」て…。

・我聞
珠の想像が楽しすぎるんですが。そんな國生さんがすごく見たい。あとこのタイミングで出てくる番司はギャラリー全員からタコ殴りに遭うくらいの処置を受けてしかるべきかと(酷)。
[PR]
by kabehouse | 2005-06-09 14:27 | 少年サンデー
<< サンデー29号 来週のサンデー 最強!都立あお... >>