サンデー40号

先週の反動なのか何なのか、今週はほとんど思うところがありません。悩んだ末、週が変わってしまったので、一言ずつでも感想書いておきます。



・クロスゲーム
青葉が超絶可愛くなってます。コレだね、このニュアンスひとつで大きく印象を変えてくれるところがショートの破壊力だね。

・ハヤテ
三人組がいい感じに立ってきているだけに、先週つかみでスベっているのが痛い…

・あお高
うーん、いいんだけど、いいんだけどやっぱりもうちょっとマサハルが欲しい!

・ケンイチ
やった!兼ちゃんがボケにまわった!劣化師匠拳(かってに命名)は見た目で楽しく、ツッコミやすく、おまけに強い、うえに効かなくても兼ちゃんの修行不足でオッケー、というかなり使い勝手のいい技ですよ!

・結界師
別働隊が実家に!男三人の墨村家に対して雪村家はおばさんと式神のみなわけで、この展開はズバリあれですね!

ケース1.極限まで追いつめられた時全てを蹴散らせ→「アレを使ったか…」
ケース2.じじい愛の大爆走
ケース3.おばさんゴキと間違えて部下を撲殺
ケース4.おばさんとらわれのヒロインに
ケース5.修司さんとらわれのヒロインに
ケース6.利守くんミートくん状態に

やばい全部見てぇ!ここまでの展開からすると2かなぁ。目の前で式神がやられて…とか。なんでこんなにサブキャラ関連がアツイんだこの漫画。

・可レン
忘れた頃を見計らって皆本のECMキャンセラー能力発動か?だとすると今後の使い方など、結構楽しみですね。

・あいこら
なんかいきなり渋沢がかっこいいキャラになってるー!?けどお前は立派な犯罪者予備軍、ていうか前科持ちだぞ!このまま三人でフェチ殺仕事人みたいな展開があったら楽しいけど、それだとメインキャラ無視しすぎなのでやめ…と思ったらメインヒロインが次々と事件に巻き込まれて仕事人が裏で解決すればオッケーじゃないですか!紅葉さんは弓雁関連の時しか動かない、渋沢は天幕オンリー、とすればあと二人出してチーム結成ですよ!…とまあ暴走はともかく、新キャラ連発でこのまま一気に補充でしょうか。メインヒロイン4人が50点なところからして、残りの50点は温存すると考えると、あとは藤、牡丹、萩、菊の四人ですが、梅は光り物に入れない風潮もあるので梅もアリかも。

・道士郎
女のカンってすげぇ!

・我聞
ああ、さすがに普通の人はあの距離で騒げば気づくんだ。今までさっぱり気づかなかった工具楽屋や卓球部の面々って一体…。それはともかく、今週の一コマは388ページ1コマ目、「のほほーん」の國生さんに決定!あと毎度の事ながら斗馬の動きが良すぎるぜ…。

・クロザクロ
特にイベントもないままいつの間にか合流してた上に芹の背景になってるナズナさんが…哀しい…。

・からくり
たとえ全てがフェイスレスの思い通りになっても、鳴海が出てきたら水の泡。それがわかっているからこそフェイスレスが滑稽で、しかも怖いです。
[PR]
by kabehouse | 2005-09-06 09:17 | 少年サンデー
<< 少年サンデーから美少女を読み解... サブキャラパラダイス >>