人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデー44号

今週のサンデーはハチャメチャでした。やっぱハッタリの利いた漫画は楽しいです。突っ込みにくいのが難点ですが(笑)。こういうとき読者としてはそのハチャメチャっぷりを素直に楽しむ以外やることがないので、感想も短めです。



・ガッシュ
デュフォー、ヒマそうだなー。

・メル
ロコとトマトとネコが三人で語らっている構図が笑えます。どういう経緯でその三人が集まったのかがすごく気になる。

・ケンイチ
サブタイトル、でっか!李天門のハジケっぷりはかなり楽しいですな。たぶんヤンキー君と同じジェルを使ってると見た(そこかい)。コンクリートの壁と鉄のトビラを木材で補強してしまう新島達もまたバカバカしくて良い。

・犬夜叉
あ、肝が入ると仙人パウワーですっごい美形になる、とかもアリだな。伊賀のカバ丸みたいな感じで。

・MAJOR
今週の一コマは154ページ4コマ目、「うーん、何話してんのかさっぱりわからん…」。なんとも言えない表情に実に癒されました。

・可レン
何の力もなくただチルドレンに囲まれて薫を抱いてるだけの皆本を横目に見ながら一人必死で暴走を押さえ込む少佐。そりゃイスの一発くらい入れたくなるわな。でももうちょっと待ってた方が何かと都合はいいと思うぞ、少佐。

・あお高
決勝まであと四試合もあるのか。長いなぁ。厚美までは事前に紹介されてましたが、その後はどうするんだろう。とりあえず強力打線相手にサブピッチャーで、しかも外野が穴だらけという恐ろしい試合になりそうです。そろそろ下位打線にもスポット当たってくるかな?

・ハヤテ
時間枠が謎だった超光戦士来たー!鯖じゃねえー!とりあえず連載一周年でようやく一ヶ月とは、恐ろしく時間の進むのが遅い漫画ですなぁ。このまま行って三学期の間にハッピーエンドとかやってくれると伝説になれそう(笑)。

・あいこら
ノオー!なんで弓雁メインの話なのに紅葉さんを出さないのデスカ!そのオヤジの位置にいるだけでいいから紅葉さんを出しなサーイ!とりあえず眼鏡は割れてナンボだなぁと再確認しました(え)。あとハチベエのシャツすごく気になる。

・ブリザードアクセル
ああ、なんか今度の敵もいいキャラだなあ。きっちり敵役してるのに嫌みがないのはスゴイですね。

・道士郎
笑うしかねえー…。刃物禁止って言われて竹串で代用してしまう道士郎がいかしすぎです。神野がこれをどんな表情で見てたのかが気になります。

・見上げて
王道というかお約束というか、何ともゴールデンな展開が清々しいです。けどあれだけ脅されて10人以上集まるって結構すごいな。

・我聞
果歩スルー決定(たぶん)。終わった…何もかも終わった…。つーか工具楽屋の技術力すさまじいな…。ここまでやられると素直に笑うしかありません。でも「いくぞみんな!」の時のカメラ目線はすごく気になるぞ。我聞の顔だけ隠れてるし。

・D-LIVE!!
烏丸さん、チョコ菓子パワーでビンタ一発黒幕を粉砕!すごいぞチョコ菓子!みんなもチョコ菓子を食べてASEエージェントになろう(笑)!急にこういうハチャメチャなことをやられると、すごく楽しいですね。どうせなら亜鳥さんが「ん…これか?」とかいいつつ弾みでモニターひねり潰すシーンとかが見たかったですが。
by kabehouse | 2005-09-30 10:25 | 少年サンデー
<< サンデー45号 優勝フォーーー!! >>