人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデー45号

今週の感想を書いていて、俺様本当に脇役のことしか書いてないなぁと改めて思いました。それはともかく、折角毎週書いてるので最近当たった漫画でも書き連ねておきます。

・GUNSMITH CATS…参りました。ソノケンってスーチーパイの人ってイメージしかなかったですごめんなさい。詳しいことは全巻揃ってから書きますが、とりあえずこれ読まずに戦う美少女について語った自分を俺様は許しません。

・あずまんが大王…友人から四巻セットで借りてきました。萌え漫画はコレだけ持ってればあとのはいらない気がします。可愛いし笑えるし和む。大阪大好き。

・ナンバMG5…チャンピオンで連載中の漫画。最近面白いんです。面白さだけで言えば道士郎の方が上だけど、この雰囲気好きだなぁ。



・ハヤテ
吼えペンの銀行強盗の話を思い出しました。とりあえず女の子がワシとか言っちゃいけません。

・ガッシュ
誰が何と言おうと今週の一コマは44ページ4コマ目、「なんとか…間に合ったか…」。溢れる無骨さがたまりません。ビリビリ来ます。珍しく髪が乱れたエリーもいいなぁ。

・ケンイチ
馬師父、鬼のような逆恨み!しかも憶測で!全然悲しそうじゃないかなしい曲をバックに!さすがだなぁ(笑)。あと肩痛めただけなのに問答無用で担がれて困ってるライチさんが良い。

・あお高
うわマニアックだ!ピッチャーグローブとファーストミットの違いがわかる読者が一体どれだけいるのだろうか!ところで北大路母はいつも声だけですが、どんな顔なんでしょうかね。やっぱりクチビルが…?

・結界師
じじい愛の大爆走。そして良守の祖父らしいところを見せつけてくれました。式神が本物よりちょっと可愛いのがばばあらしくて良いなぁ(笑)。つーか登場人物紹介、もうちょっといい顔なかったのか…?

・あいこら
「ああ…よかったな、オッサン…」のこの顔!すげえ、すげえよハチベエ!お前輝きすぎだ!

・ブリザードアクセル
ベタな展開が非常に心地よかったんですが、あえて陣君にナイスツッコミと言っておこう。

・可レン
新キャラだろうがなんだろうが女は脱がす。その心意気や良し!そして最低オヤジのアホさ加減がまた良し!「上品下品と超能力は関係ないでしょう!?」「あるとも!!私はあらゆる点で彼女を理想の女性に育て上げたのだからな!!」全然関係ねえよそれ!ところで「キティ・キャット」ってキティ=仔猫、キャット=猫→猫部分が重複→猫被ってる、って意味か?そうなのか!?

・我聞
最高。十曲最高。お前いい奴だよ、若さが溢れてるよ。感動した!君こそデ○ーズ・フリートの連中に代わって仮面を装着するにふさわしい!今後は主人公にだけバレない謎の助っ人として存分に腕をふるいたまえ!

・D-LIVE!!
最初車体上面と下面の気圧差から揚力を得てるのかと思いましたが、地面と車体下面との隙間が狭いから沈む前に浮力を得られるという意味ですね。ホース・トランスポーターが車高低いわけないし。とかそんなことは問題じゃないんですよ!烏丸さんのトレードマーク、必殺チョコ菓子アタックはどこへ行ったんですか!?アレがないとミッション終わった気がしませんよ!こないだも斑鳩が任務終了後に飯を食ってたし、百舌鳥さんがいなくなった影響がいろんなところに現れてますね。変なところばっかりですが。
by kabehouse | 2005-10-06 10:16 | 少年サンデー
<< エロい!エロいよ! サンデー44号 >>