サンデー48号

今週は非常にストレートだし、俺様好みのキャラも活躍してないので、やたら感想が少ないです。とりあえず今週も最近注目してる漫画を少々。

「サイカチ」…チャンピオン連載中のクワガタ相撲漫画。全体から漂う地味さが大好き。チャンピオンでは地味な漫画は生き残れないのが常なので心配、という意味でも注目。

「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」…マガジン連載中のエロ漫画。エロシーンへの持っていき方や話のぶっ飛ばし方はなかなかのもの。載ってる雑誌が雑誌だけにそのうち面白くなくなるんじゃないか、という点でも注目。

「クロ號」…イブニング連載中。三文字目は号虎の「ごう」なんですが出てるでしょうか。「ルドルフとイッパイアッテナ」の登場キャラが増えたような漫画。主人公のクロがなんとも情けなくて格好悪いんですが、それがまた良い。



・ケンイチ
たった三コマで恨みを忘れる辻が相変わらずバカでいいです。

・結界師
ダメだ、やっぱりサリーちゃんのパパ(っぽい人)が気になって仕方ない…!あと礼装の涼さんに初登場時のかなえさんの面影を見た。

・ハヤテ
「自由の名の元にゴールにたどりつくためならどんな手段を使ってもいい」。つまり車でもヘリでもなんでもありですか(それマラソンじゃないし)。もしくはコースとシューズに強力磁石を埋め込んで、反発力を使って空を飛ぶように…(byキテレツ)。

・あいこら
カラーページと本編で桐乃の水着の色が違う気がするのは気のせいか…?それはそうと、海にナンパされに行くラブコメのヒロインがいたら面白いんじゃないかと思いました。少年誌向けではない気がしますが。

・あお高
じいさん、それサインかよ!なかなかえげつないことをやってくれるじいさんです。そしてやっぱり伸之助がナイス。

・可レン
ああっ、気になる!密航者の阪神ファンの人がすごく気になる!DSRVの操縦士についてはあえて触れない(笑)。

・クロザクロ
折角出てきたのにやっぱりこの扱いですかー!?このぶんだとナズナさんとかスズナ・スズシロは出番無しかもしれないなぁ。

・道士郎
「武士はあと五人いる」。圧倒的に予想を超えたハッタリ出ました。こんな話を思いつく時点で健助殿はただ者ではないと思います。武士×5だよ、怖すぎるよ!それでもなぜか敵と一緒に逃げることになっちゃうのが健助殿なんだなぁ。

・D-LIVE!!
おお、久々の「応えろ!!」が炸裂!スティックボードとサンパーク、二つの相棒の勇姿と船内の人間模様、そして謎の(笑)監視者と非常に密度が高くて面白いです。
[PR]
by kabehouse | 2005-10-30 12:00 | 少年サンデー
<< ・少年サンデーから美少女を読み... サンデー47号 >>