サンデー53号

「こわしや我聞」を語り尽くす話をちまちまと書いています。物語全体の話から始まって、我聞の話、國生さんの話まで終わったところで六千字強。最終的にどこまで伸びるんだろう…。今週末くらいには公開できる予定…というかできるよう頑張りますというか…。その辺の都合もあって、今週は規模を大幅に縮小してます。



・ガッシュ
変な鎧言われた!変な鎧て!

・ケンイチ
なんと、マジで目がなくなっているとは。ワルキューレの隊員達にはイマイチ萌えないんですが、これは顔のパーツに特徴がなく、性格や設定が読み取れないせいかと。

・メル
衣装切り裂き攻撃は、美少女と戦う局面に陥った場合に、その肉体を傷つけずに動きを止め、隙を作るために行う攻撃です。だから、相手の体を傷つけても全く問題ない女がやったんでは、効果はゼロなのです。オボエテロ。

・あお高
来い、来い、来い、来い、来い来い来た来た来た来た来た来たー!イーグル・マインダー(「空想科学世界 ガリバーボーイ」より)!ってな感じの黒右京覚醒。来い来い来い来いの部分と来た来た来た来たの部分とのバランスとメリハリが爽快感のキモですな。

・ハヤテ
西沢さん、普通に三千院家に出入りするの巻。このテキトーにぶっ飛ばした展開と妙な世界の狭さは魅力でしょう。

・道士郎
三角マナコにへの字口 くるくるホッペにチョンマゲ姿ーというわけで武士、桐生道士郎ただ今参上。角材を持った相手に対し、引き抜くという地味に凶悪な攻撃手段を取る辺りがグルービーです。コイツ絶対角材触れなくなるな…。

・可レン
合成能力者の九具津隆さんがいかにも怪しいのは、きっと髪型がキバヤシに似てるから。Tシャツ金色だし。密かに花井さんまで登場人物紹介に入ってるのがすげえ。

・D-LIVE!!
今週の一コマはもちろん441ページ5コマ目「無駄な抵抗をしないでこちらの指示に従え!!」。鉄岡社長の、登場シーンからは想像もつかない堕落っぷりが楽しい楽しい。マシンを乗り換えての見せ場もたっぷり、オチもバッチリ決まって、爽快感バツグンのエピソードでありました。
[PR]
by kabehouse | 2005-12-06 09:27 | 少年サンデー
<< サンデー1号 サンデー52号 >>