サンデー16号

今週はマジで困りました。面白すぎて言うことないねん。素晴らしい完成度でストレートに伝わってくるものをもう一回こんなとこで言っても何も面白くないんですよ。『やっぱラブコメっていいよね』なんていう感想を一言だけ書いても意味がありませんし。あらゆる人の目をパッと惹きつける見どころは、俺様にとっては見どころではないのだ!…我ながら難儀な性格ではあります。



・結界師
えらく長いこと忘れ去られた挙げ句、時子さん&まっさんメインのシーンで地味に登場する時音。ようやく出番が回ってくるかと思いきや刃鳥さんに先を越される時音。めげずに「あなたが行った所で、危険が増すだけです。」でヒロインの貫禄を見せつける時音。でもやっぱり連れてってもらえない時音。と久々に時音の眉毛…もとい魅力が炸裂しまくっていますが、刃鳥さんが好きです(何だそりゃ)。

・武心
今週のトビラはちょっと感動しちゃったかもしれないくらいに素晴らしいものでした。真弓はなかなかに良いと思います。しかし俺様好みの美少女に限って活躍しないのか、活躍しない美少女が好きなのか…?

・ハヤテ
先週からの流れでナギをどのキャラに分類するか、というのを真剣に考えてみたんですが、正直よくわかりません。ガキンチョと妹とお嬢様を混ぜ合わせてお姫様をまぶした感じ?マリアさんもそうだし、この漫画は中途半端な位置づけのキャラが多いんですねぇ。

・ハルノクニ
何度でも言いますが、これでハルが女の子だったらと思うと残念でなりません。

・ブリザードアクセル
「はて…誰に似てるんだろう?」たぶんベジ(以下自主規制)

・あお高
最高にカッコイイじゃないか高倉先輩!でも顔怖いぞ(笑)。なんか慶徳メンバーがすごい劇画調で、違う漫画みたいになってて正直怖いんですが。

・可レン
小6のくせにジャケットなんぞ着こなしてやがるという一点のみでAチームの出動を認可(何)。最終的にちさとちゃんの「先帰ってて?」がトドメになるところが芸コマですな。

・D-LIVE!!
ついに百舌鳥さんの口から「この化け物め!!」などという言葉が。けどあんたも十分化け物でしたよ。この素晴らしい決着の後に最終兵器がやってくるところが「D-LIVE!!」最大の魅力なわけですが。ついに戦いは予測不能領域へ!オウルやアキラさんに活躍の場はあるのか!?そして初音の出番は!?
[PR]
by kabehouse | 2006-03-28 12:32 | 少年サンデー
<< サンデー18号 サンデー15号 >>