人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はどっちだ

先週まで、『ハヤテに改善が見られなかったらサンデー購読をやめる』と言ってた俺様。『ハヤテが変わるのを待つより自分が変われ!』という心境の変化により、サンデー購読をやめる必要はなくなりました。が、それはそれでまた別の問題がでてきたのです。

そもそも、俺様がこれまで購読雑誌(漫画雑誌に限る)をサンデー一誌に絞ってきたのは、サンデーには嫌いな漫画が載っていなかったからなのです。俺様は、買った雑誌は隅から隅まで読まないと気が済まないタチなので、嫌いな漫画、読んでて機嫌が悪くなるような漫画が載っている雑誌は買わないことに決めていたのですね。しかし、『嫌いな漫画があるなら好きになればいい』という結論が出てしまったため、他の雑誌を買わない理由がなくなってしまいました。これはマズイ。他の雑誌もあるのに惰性でサンデーだけを買い続けるというのは納得いきませんし、かといって今まで立ち読みですませていた雑誌を全部買い出したら、俺様の部屋が漫画雑誌で埋まってしまいそうです。なんとかせねば、というわけでひとまず俺様の立ち読みリストに入っている漫画雑誌を並べてみましょう。

・週刊少年ジャンプ
・週刊少年マガジン
・週刊少年チャンピオン
・近代麻雀

なんで近代麻雀が混じってるのかはとりあえずおいときましょう。サンデーを含めると週刊誌が五誌。多すぎます。時間的にも空間的にも今の時点でギリギリですから、この中から一誌、悪くても二誌に絞らなければなりません。というわけで、今週は漫画バトルロイヤル週間に決定しました。とりあえず一回全部買って読み比べてみて、新しい買うか買わないかの基準を決めます。ので、下手するとまたサンデー買うのやめると言い出すかもしれません。まあたぶん大丈夫だとは思うんですが、そこは今週のサンデー次第。頑張れサンデー!
by kabehouse | 2006-06-04 18:52 | 少年サンデー
<< サンデー27号 愛の水中花 >>