人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデー33号



久しぶりに近所のゲームセンターに行ったら、ガンダムの新作とかが入ってる一方で古い脱衣麻雀が密かに増えていて大喜び。しばらく通います。



・MAJOR
真吾がDSを持ってないのは野球を中心に回っている家庭環境のせいだと判明(決めつけとも言う)。小さい頃からスタジアムでの野球観戦を日常として育った小学生が野球嫌いになるわけがありませんからね。ゲーム機はあまり必要ないんですよ、たぶん。あと今週は清水と美穂の対照的な応援の仕方、その中間に桃子さんという構図が印象的でした。

・ガッシュ
ヤンコ小っちぇえ!いや、こんなちっちゃいと思わなかったもので。「ああ、そう……」のコマを見てるとなぜかDr.マシリトを思い出します。ついでにガメラのパイロットはヤンコではなくルンという名前でした。まあもともとガメラでもないしパイロットでもないんで、ヤンコでいいと思います(良くない)。

・ケンイチ
水沼の必殺わざ、バックマシンガンアタックがさく裂だ!!正直すっかり忘れてましたが必殺技見て思い出しました。でもこの必殺技も練習してただけで、実戦で使うのはこれが初めてだよなぁ…。水沼君は兼ちゃんに影響されてかなり燃えてた正義の人なので、戦うのは初めてとはいえ熱く散ってくれるはずです(散るのかよ)。

・結界師
普通ならそんなわけねーだろの一言で済まされるような単純バカ正直な作戦がちゃんと通じてしまうところがこの漫画の恐ろしいところだと思います。なんかお約束よりも合理を通す、みたいなある種のシビアさが見える。

・レンジマン
「いつだって真剣だった」という鎌児のセリフをギャグでも何でもなく聞いたことがある俺様としては、もうコイツを漫画の登場人物として見ることができなくなりそうです。なんでこの人の漫画には俺様の知り合いに酷似したキャラが良く出てくるんだろう…。

・あお高
教頭の邪魔っぷりが読んでてもイライラさせてくれてかなりグッド。よりによって『ファイヤ』の時に割って入るこの空気の読めなさが楽しい楽しい。頼むから黙っててくださいと言いたい。期待かかりまくりですよ。

・あいこら
ツンデレ好きは今週の渋沢に萌えるべし。あとフ○ンス書院とフェチあんまし関係ない。今週の一コマは289ページ5コマ目「なあ渋沢!!/………」。コレ!俺様が求めるデコはコレ!!

・可レン
一人くらいワンピースがいてもいいのになぁと思いつつ子供にはセパレートが似合うのも確かなのでこれで良いのか。素の末摘さんならあるいはあり得たかもしれないなぁ。…けど椎名高志の場合容赦なくセパレートにしてた気もするからやっぱりいいや。

・アルバトロス
いいですね、俺様こういう過信ゆえに調子に乗って大失敗する奴は大好きです。

・見上げて
了が一瞬で英語ペラペラに!
by kabehouse | 2006-07-24 02:06 | 少年サンデー
<< 時をかける少女 サンデー32号 >>