人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデー8号感想

最近色々と考えさせられる出来事がありまして、とにかく肩の力を抜かなきゃいけないなと。
妙に力が入ってしまって、伝えたかったことが伝わらないというのは避けたいわけで。
そんなわけで普通に書いてみたサンデーの感想です。
…読み返したら全然普通じゃないよ!やっぱり俺様自体がおかしいよ!



・ハヤテ
「ハヤテ」には俺様が認める後頭部の持ち主はいないと思っていたんですが、今週ヘッドドレスをはずしたマリアさんがそれっぽいことが判明しました。ただちょっと前髪がボリュームありすぎるんだなー。

・ガッシュ
アシュロンの角がアクセサリーみたいに見えてなんだかキュートです。

・結界師
今週の一コマは120ページ2コマ目、頭脳派宣言直後の時音です。

・妖逆門
先週から清の衣装が気になってどうしようもありません。巫女じゃない服装(陰陽師風のとか白拍子風のとか胴着風のとか)を巫女と呼ばれるのはもういい加減そこら中の漫画で見たんで我慢します(本人が言ったわけじゃないし)が、袴の上から帯しめた奴は初めて見ました。なんというか、正しく巫女なところが頭しかないってのはなぁ…。

・クナイ伝
ナチュラルお嬢来た!お嬢様キャラってのはたいていどっかに『無理してる感』がでるものなんですが、たまーにいづなのように、ものすごく自然体でお嬢様をやっているキャラがいるのです。希少な存在です。でまたお嬢様キャラ好きにはその『無理してる感』が好きって人も結構多いのでややこしい話になるんですが、ナチュラルお嬢の天真爛漫で自由奔放で悩みの少なそうな明るさに癒されるという人も、……たぶん、ちょっとは……います。どっちかというと単細胞キャラに近いかも。いづなの場合、特に目つきや髪型、言動からかすかに漂う威圧感がなんともナチュラルにお嬢でたまりませんね。髪がファラオだし。(せめてハマーンって言えよ)

・あいこら
シルク正宗がパンストに!やたーっ!やってくれたぜ!そうだよそれがパンストだ!

・ブリザードアクセル
俺様としてはここで立花に出てきて欲しいところですが、やっぱり出てくるのはキーラのほうでしょうか。

・レンジマン
やはりこの人の漫画は心地良い。ブルーがダメなときはレッドの良さがでて補完されるところが良いですねぇ。ていうか鎌児、恋してない時はいい奴じゃないか。

・武心
この漫画の内容を一番良く表すキャッチコピーは「絶体絶命マンガ」なんじゃないかと。
by kabehouse | 2007-01-26 13:14 | 少年サンデー
<< サンデー9号 世界樹の迷宮(5)またしても蝶 >>