ガンプラを買いに

久々に発作が起こりました。ガンプラ作りたい!

きっかけは数日前に友人から送られてきた写メールで、そこには凛々しいモビルスモー シルバータイプの姿がありました。「なんでいまさらターンエー?」と思いつつもうらやましくてしかたがない俺様。その時点で初期症状は現れ始め、飾ってあるHGUCゼータとMk-Ⅱとジ・Oのポーズを変えて遊び、ついには販促のガンプラカタログを出してきました。買う気まんまん。

「やっぱFAZZ良いなあ。でも高いしでかいし。7月に入ったら百式とフリーダムが出るから今はさくっと組めるやつを・・・。でも久々にきっちりつくりたいから1/100の方がいいなあ」

俺様としては軽くてポーズがつけやすい1/144のほうが好きなのですが、作る際にはやはり1/100のほうがやりやすいです。

「そういやリックディアスが出来が良いんだっけ。でもズゴックも良いらしいからなあ。うーん、やっぱモノアイいいなあ。ガンダムタイプはステイメンいるからいいや」

そう、俺様はGP03Sステイメンが大好きなのです(オーキスは嫌い)。あの各所にビシッと入った黒いラインと背面のボリューム感がたまりません。今も我が家で一番いいポジションにいるのはステイメンです。FAZZも捨てがたいけど。

「よし、ここはダイスの神様に聞こう」

ダイス振った結果、次のガンプラはMGケンプファーに決定! そして今日、午後がぱかっと空いたのでソフマップへGOなのです。待っていろよケンプファー!
[PR]
by kabehouse | 2004-06-23 15:27
<< 少年サンデーから美少女を読み解... VENUS&BRAVES >>