サンデー31号 ~愛あればこそ~

か: はいどーもー、壁のかでーす。
べ: べでーす。
か: 今週のサンデーは「お茶にごす。」が面白すぎて他に言うことがないよのさ。
べ: いやいやそれだけだったら僕が出てくる意味ないでしょうよ。っていうかなぜピノコ?
か: なぜか突然ピノコをやりたくなったからツッコミを召喚しただけだ。本当に特に言うことはない。
べ: 「なぜピノコ?」の6文字のために呼ばれたのか!?
か: 強いて言うなら「魔王」に出てきた喫茶店のいかついマスターが全く話に関わってこないあたりがちょっとツボ。
べ: 相変わらずわかりにくいツボだなぁ。満智子さん(とその食べっぷり)スルーするし。
か: 「魔王」の女性キャラには愛が足りない。愛のない女性キャラを美少女とは呼ばん。よってスルー。
べ: じゃあ今週のサンデーで一番愛がある美少女は?
か: 時音。
べ: 何の迷いも根拠もなく時音でた!
か: 基礎値が高すぎる。特に爆発力のあったキャラもいないし、今週時音とまともに勝負できるのはかごめくらいのもんだ。で、かごめ対時音を行った結果、時音の勝ち。
べ: 一体どんな勝負が行われたんだ…。
か: とにかく美少女に必要なのは愛を込めて描くことなのよ。見た目は後からついてくるものなのよ。以上終わり。
べ: じゃあ…メイド魂について。
か: そんなわざわざ引き延ばさなくてもなぁ…。メイドに求める物は人それぞれだから俺様が言うことは特にないぞ。
べ: 人それぞれなら俺様が正しいというのがあんたのスタンスでしょうが。
か: そうなんだが、メイドはその定義から考えて、主人を不快にさせないことが最重要なわけだから、メイド魂も主人によって発現の仕方が違うということになってしまう。例えば、ワタルが言う「ブワっと広がるスカート」とか「つま先立ち」とかはサキさんのメイド魂であって、マリアさんや伊澄さんのメイド魂ではないわけだ。時代設定とか主人の好みとか人数とか年齢とか、あと18禁かRか全年齢か、とか鬼畜シナリオか純愛シナリオか、とか様々な要素が絡み合ってメイド魂ができあがるんだよ。
べ: 最後の方マズイだろ。
か: 簡単に妄想に走らないってのも俺様のスタンスだからこの話題もここで終了。
べ: じゃあ最後に今週の一コマを。
か: 応。今週の一コマは282ページ5コマ目、「一期一会は恐ろしいぜ。/まさか朝っぱらから、見ず知らずの人と鼻からうどん出すことになるとは。」
べ: このセリフ単体でもツッコミどころのカタマリだよね。なぜかコロッケだし。
か: 大爆笑して一段落ついたかと思ったらこれだ。本当に恐ろしいのは一期一会じゃなく愛だな。
べ: まー君だろ。
[PR]
by kabehouse | 2007-07-05 22:24
<< 無敵看板娘(&無敵看板娘N) 楽描百鬼夜行:猫又ハーフ >>