コマンドウルフかわいいよコマンドウルフ

a0025830_9414725.jpg

ここのところラクガキも何もほったらかしで組み立てていた、
コトブキヤの1/72HMMコマンドウルフ。
ブラックホーンが高くて買ってもらえなかったバリバリのゾイド世代としては、
お手ごろ価格で格好良くて、しかも良く動くコイツは馴染み深い名機。
そりゃもう組まないわけにはいきません。

最近アニメ化と同時にリバイバルされたのでご存じの方も多いかと思いますが、
元々ゾイドというのは、現在のタカラトミーが発売した組み立て玩具。
ゼンマイまたはモーターで動物型メカが歩いて光る、
当時の少年たちにとっては夢のような玩具でありました。
組み立ててはその緻密なクランク機構と滑らかな動きに魅了されていたものです。

そんなゾイドをコトブキヤがプラキット化したのがこのHMMシリーズ。
造型がシャープ!ディテールが緻密!ポージングが自在!とこれまた夢のような出来。
若干組み立てに時間かかりますが(それもガンプラに比べればの話)、
ニッパー一本でこの充実感なら、素組み派の俺様としては大満足ですよ。

a0025830_959510.jpg

さて、もう一機組むか(笑)。
[PR]
by kabehouse | 2007-07-10 10:06
<< サンデー32号 ~夏のお嬢様~ 無敵看板娘(&無敵看板娘N) >>