君の欠片

「魔王」には何かが足りないと思うのです。

いや、美少女濃度が足りないとか言うことではなく。
(それ言ったら「ダレン・シャン」とかだいぶ足りてませんし。)

何なんでしょう。よくわからないんですが、
とにかくそれがないと「魔王」はいかんと思うのです。

他の漫画と比べて何かが劣っているというわけではないし、
他の漫画にない何かを持ってもいる。
けれどやっぱりこの「魔王」には、
読者を引き込む力が目に見えて欠けているんです。

無理矢理言葉にするなら、
『俺が大須賀めぐみじゃあ!』という声が聞こえないんですわ。
そういう漫画特有のパワーとしか言いようのないものが非常に重要で、
「魔王」にはそれが恐らく足りない。

今はまだ感覚的にしか掴んでいないのですが、ずっと気になっています。
あと今週のサンデーについて何か付け加えるとするなら…

ちくわ可愛すぎです。
[PR]
by kabehouse | 2007-07-27 20:44 | 少年サンデー
<< 実は参院を軽視しているわけでも... 持つべき物は友 >>