A.C.E.3-Another Century's Episode 3 THE FINAL-

a0025830_1324237.jpgロボットアニメ好きの間で話題沸騰のアクション、「ACE3」を買ってきました。写真は特典ブックレットに載っていた写真写りの悪いガンダムさん。ディテールがMGパーフェクトガンダムの中のガンダム仕様になっているのは、おそらく隠し機体にパーフェクトがいるという布石でしょう。どうせならレッドウォーリアまで出ないかな。無理かな。

さて、今日ちょろっとやってみた感想としては、皆さん良く喋るなぁと。自機に加えて寮機二機を選んで出撃するんですが、なんかそれ以外のキャラも結構戦っているようで、色んなところから台詞が飛んできます(あんまりそれを楽しんでいる余裕はないんですが)。

序盤からどんどん仲間が増えてくれるのもいい感じですね。ゲイナー・ガロード・レントンの少年トリオが既に組めたので個人的にはもう大満足です。

あとBGMとして主題歌が収録されてるのはやっぱり燃えますわ。これだけのために買ってもいいと思います。バニハー!

ついでに自機として使った機体の感想を乗った順番に。

イクスブラウ(オリジナル)…お約束通りクセがなく使いやすい機体。若干近接間合いが狭いことと、武装の数がちょっと少ないのが欠点といえば欠点。ミサイルのロックがやたら速い。

イクスブラウB(オリジナル)…イクスブラウの白兵戦仕様。ノーマルと違いミサイルのロック速度が普通。強力な攻撃を使えますが隙がでかいので、通常近接とミサイルに頼りがち。

ニルヴァーシュtypeZERO(エウレカセブン)…動きが軽快で攻撃後の隙が小さいので、使っていて楽しい機体。ですが射撃(ブーメラン投げ)が弱く、攻撃の出が遅いので撃墜テンポは悪いかと。

キングゲイナー(オーバーマン キングゲイナー)…これも近接間合いが広く、楽しい機体。あとオーバーフリーズが派手で使いやすいです。が、ミサイル系の武器がないので多数を相手にするとちょっと大変か。

ドラグナー1型カスタム(機甲戦記ドラグナー)…相変わらずトップクラスの使いやすさ。スピード良し、リーチ良し、ミサイルもあれば大型バズーカもあって、個人的には文句なしの機体です。

今のところ使ったのはこのくらい。あとフリーダムが編入可能ユニットとして出てきた(つまりストーリーに絡まない登場だった)ことを付け加えておきます。
[PR]
by kabehouse | 2007-09-07 02:33 | ゲーム
<< 【ラクガキ王国2】人型ラクガキ... サンデー40号 >>