【ラクガキ王国2】人型ラクガキその2 ~頭身を決める(2)~

前回ラクガキの大きさと頭身を決めたんですが、大事なことを忘れていました。
ラクガキでは、パーツが小さくなるとポリゴン数が減らされてしまうため、
丸いパーツを描きたくてもカクカクになってしまうことがあるのです。
これを考慮に入れてラクガキの大きさを決めなければならない、
具体的には「丸い乳が描けるか否か」でラクガキの大きさは決まるのです。

a0025830_15375369.jpgそんなわけで乳を描きます。ここではまだ大きさ決めのための仮の姿なので、気楽に。
a0025830_15414189.jpg片方が描けたらコピーしますが、このような左右反転コピーは禁物。
a0025830_15424982.jpgラクガキ王国では、小さいパーツを左右反転コピーすると、よくパーツの形が変わってしまうのです。左右の乳が違う形になってしまって悲しくなります。
a0025830_15435511.jpg反転すると形が変わってしまうのであれば、反転しなければどうということはない!というわけで、反対側からコピーのやり直し。
a0025830_15485469.jpg描けたらやっぱりフィールドに出て大きさをチェック。ちょっと乳が大きすぎるかなぁ。俺様の好みから言うと下半身をもうちょっと大きくしたいところですが、その辺は何を描くかにもよるので、描き込んでいく過程で修正していくことにしましょう。
[PR]
by kabehouse | 2007-09-08 15:54 | ラクガキ王国
<< サンデー41号 ~私の彼はパイ... A.C.E.3-Another... >>