サンデー6号 ~マニアックスハート~

か: はいどーもー、壁のかでーす。
べ: べでーす。
か: 奈津子さんが好きです。でも小次郎おじさんの方がもっと好きです。
べ: いきなり何の話ですか。
か: あの二人って何となくベッキーとジェシーおいたんに似てるよな。
べ: だから朝ドラの話はいいって。働いてる人にはわからないでしょ。
か: どうせ今日はわからない話だらけになるから先制パンチを入れておこうかと。
べ: そもそもサンデーの感想をわからない話だらけにするな。
か: そう言われてもな。「イフリート」の皇太子がどう見てもジオン公国の人だとかいう話はしないわけにいかんだろう。
べ: しなくていいよ!そんなキャラ誰もじっくり見てないよ!
か: じゃあラス前だし「メテオド」三人組のセーラー服の着こなしについてとか…
べ: それもいいよ!他にいくらでも語るところがあるだろ「メテオド」は!
か: えー「メテオド」はどう見ても楓6十威2アキさん1酉子1くらいの割合でできてるだろ。
べ: 楓でかいよ!ていうか宏美はいらないのかよ!
か: いや、宏美はいないと困るんだけど、なんかちょっと違う。
べ: わからないよ!その感覚は全然わからないよ!
か: だからわからない話だらけになると最初から言ってるだろう。

べ: もっとこう、アニメ化決定した「可レン」にひと言とかないの?
か: お祝いにラクガキ化しようかなーと思ってるんだが秋月さんの方が描きたい俺様はどうすれば良い?
べ: そこはチルドレンを描くべきだろ…。秋月さん描いて誰がわかると…。
か: でもスカートと水着じゃ手間が全然違うんだぞ?
べ: そう言う問題じゃないよ!大体サンデーキャラは何度と無く再現度に絶望して諦めてるんだから、たまにはタイミング重視で描いた方が完成しやすいよ!
か: それはそうなんだが…。でもやっぱり先に朧さんを描いておくべきじゃないか?
べ: 何をどう考えてもチルドレンの方が先です。

べ: 次。「クロスゲーム」。
か: よりもこのカラーの広告ページが泣ける。
べ: 待て、これだと本気でどのキャラかわからないぞ。
か: だからこそ色々と想像が湧いてきて泣けるんだよ。あーチクショウ泣かせるー!
べ: いやまあ確かにどういう想像に言っても泣けるっちゃあなけるんだけど、でも…。
か: あとジャージだろうと何だろうと太ももは良いよな!
べ: なんか色々と台無しだ!

べ: 新連載の「呪法解禁!!ハイド&クローサー」は?
か: 略称は「ハイクロ」でいいんだろうか。
べ: なんか「ハチミツとクローバー」みたいだな…って正式名称もどことなく似てる…。
か: まあ「ハイド」でいいか。
べ: 春瓶無視した!
か: そう、その春瓶母が良いよな!
べ: いや、母の話はしてないから。ていうかそんなにいいか?漫画では良くある展開な気が…。
か: 絶妙にそこそこな若さと美人濃度がリアルで良い。
べ: …それってひょっとすると、作者の画力が(以下自主規制)

べ: じゃあまあ、さっきも出たけど…「DIVE!!」に行こうか。
か: この漫画も実は良い後頭部が結構見られるよな。
べ: 後頭部フェチ出た!
か: 後頭部ランキングならサンデーベスト3に入れるかもしれない。
べ: フェチでない人間には後頭部の良し悪しの基準はわからないと思うんですが…。
か: ちなみにサンデーベスト後頭部漫画は満場一致で「GOLDEN AGE」な。
べ: 明らかにあんた一人のランキングだろ!

べ: 次の「あお高」は結構語るところがあるだろ、久々にウィングスに出番来たし。
か: No.9(エツ子さんヘアー)はどこへ行った!
べ: ああああやっぱりわからねえぇぇ!
か: No.8(エウレカカット)は予想通り出番増えてきてるがNo.9も俺様は忘れはせんぞ!あと巴キャプテンとまり子先輩のコンビは相変わらず破壊力抜群だな。
べ: いかん、地雷を踏んだ…。教頭について。
か: 散々言われてるけど、見た目は何も変わってないのに印象が全然違うってのは地味にすごいよな。
べ: ふう、最後でようやくわかりやすい話題が…。
か: あと虎鉄はNo.5の物だからな!そこ勘違いするなよ!
べ: もういいよ!!
[PR]
by kabehouse | 2008-01-15 02:42 | 少年サンデー
<< 「描けそうだ」と心の中で思った... 最近マジで時間がない >>