サンデー16号~勝利の栄光を君に~

か: はいどーもー、壁のかでーす。
べ: べでーす。
か: いやーやっぱりサンデーは期待を裏切らんな。
べ: かと思うと予想は思いっきり外してくれたり。
か: うむ。たまらんな。ああ俺様漫画雑誌読んでるーって感じだな!
べ: というわけで今週は久々に、前から順に行きましょう。まず「結界師」。
か: なんか裏会の人結構いい人だよ!?
べ: 白い覆面の人ね。
か: 黒い覆面の人も意外にいい人じゃね?
べ: 言われてみればそうかも。
か: なんかいい人だか悪い人だかわからん人がいっぱい出てくるのがこの漫画の魅力だな。
べ: だねえ。現在もの凄く悪い人は扇一郎くらい?
か: その扇一郎が良守とほとんど関わらないというのもすごい。ってとこだな。
べ: じゃあ次、「ダレン・シャン」
か: ようやくヒロインがレギュラー入りしたかと思ったらいきなり敵に連れ去られたよ!どれだけ美少女濃度低いんだ!
べ: ヒロインがメインキャラ中唯一生身の人間だしねぇ。
か: 地味にサンデー一不幸な美少女だよな。というわけで「ハイド&クローサー」。
べ: デビーの話で終わりかよ!あと一個飛ばしたよね今!
か: 「呪法解禁!!ハイド&クローサー」略して「H&K」ってのはどうか。
べ: それは拳銃作ってる会社です。
か: 今週は閑話だったが、この漫画バトルの展開が実に上手いよな。
べ: 出てる要素を上手く使ってるね。毎回さりげなく春瓶の資質の高さを絡めてくるし。
か: あと「ピンチに始まりピンチに終わる」というテンポがきちんとできてるのも良い。あとはなんたってハイドの格好良さな。「ドカベン」に例えるなら見た目が里中でやってることが山田。最強だ。
べ: その例えわかんないよ!もういい、「MAJOR」。
か: ギブソンかっけえ!何この親父最高!
べ: そこまで反応するところか…?
か: この、誰のためでもなく自分の楽しみのためだけに戦うっていうのがいいんだよ!それがスポーツ漫画なんだよ!ロマンなんだよ!!
べ: まあ確かにスポーツ漫画にしかできないことではあるけど。
か: あとエマさんは最高のメイドだな。前にも言ったが。
べ: なんでこの人出るたびに反応するんだよ…。そんな特徴的なキャラでもないのに。
か: 特徴的じゃないから最高のメイドなんだよ。現代的な生活で、毎日他人の家で働く仕事なんだから、清潔感があって控えめで適度に温かみがあって飽きが来ないエマさんが最高。
べ: それはさりげなく「ハヤテ」のメイドさん達に喧嘩売ってるのか?
か: あの漫画は現実離れしてるから、現代的な格好してたら逆におかしいだろ。「MAJOR」みたいな舞台に登場するメイドとして、エマさんが最高なんだよ。
べ: なるほど。あんまりそんな舞台にメイドさんは登場しない気がするけどまあいいか。
か: あとツッコんじゃいけないところにツッコむと、この部屋の構造謎だな。こんだけ窓が広く開いてるんだったらJr.の車が着いた時点で気づくと思うが。TVのすぐ横がドアだし、Jr.は一体どんな経路でこの部屋に侵入したのか。
べ: 本当にツッコんじゃいけない、っていうかツッコむ意味がないよ!
か: まあ気づいちゃったらしょうがないってことで次。
べ: 「金剛番長」か。
か: 今週の一コマは148ページ1コマ目、「あーんもー!!(以下略)」。
べ: 陽菜子ですか。
か: うむ。この陽菜子は良い。やっぱり鈴木央はずば抜けて絵が上手いな。以上。
べ: じゃあ長くなってきたからざらっと飛ばしてえーと次…は…、「ゴールデンエイジ」?
か: なんかデスクリムゾンっぽいゲームやってるー!
べ: これはまさしくクソゲー…
か: なんかピアノ周辺もいちいちマニアックでいいな。以上。
べ: 速っ!…まあいいか、「魔王」飛ばして「あお高」。
か: これは完全くるぞ。
べ: うおう言い切った!
か: 根拠はあってないようなものだからゴチャゴチャ言わんがな。俺様のオーラ看破能力がそう告げている、ってことで。
べ: まあそうしとくか。じゃあ次は…「お茶」?
か: あと友情も生まれる、ってちょっと上手いこと言うのはどうかな?
べ: いや、どうかなって言われても…誰が?
か: まあとりあえず、こうやって細かいところにきめ細かなフォローを入れつつ勢いも失わないのが西森博之の芸だな。地味に常人の技じゃない。
べ: なんか今日は意外と真面目だな。
か: ここまではな。
べ: ここまでって、残りは…
か: 「マリンハンター」の4人組の図が笑えてしょうがないとか。
べ: …見た目ではシャーク以外足手まといだよね、コレ…。
か: M・ボーンなんか本気でなんでいるんだって感じがするよな。馴染んでるから余計に笑える。
べ: 本当にどうするんだろうねこの人…。
か: あとセブントリトンの白ポニーの娘はなんで杓文字持ってるんだ?食事当番なのか?
べ: いや杓文字は持ってないだろ………杓文字にしか見えない!?
か: なー。絶対コイツがセブントリトン全員分の飯を毎日作ってるよなー。
べ: みんなも食卓を囲むセブントリトンを想像して噴こう!
か: あとはやっぱり「DIVE!!」のハイテンポが好きだっていうのと「クナイ伝」がトビラからしてすごいやってくれた感ってことか。
べ: このサブタイトルで全てがわかるね。
か: で、全くその通りに事が進むからな。にも関わらず鈴もファラオも予想を遙かに超えてカワイイ。さすがだ。
べ: 鈴はともかくいづなもですか。
か: 応よ。カワイイものを見ると自分のものだとつい思っちゃうお嬢っぷりがたまらん。
べ: そんなにお嬢様キャラが好きか。
か: といったところでまた来週。
べ: 来週かどうか怪しいけどね…。
[PR]
by kabehouse | 2008-03-22 15:12 | 少年サンデー
<< なんか色々最悪だ 【東方風神録体験版】Easy三... >>