近況報告

ちまちま書いてますが全然進みません。
つーか紹介したいギャルゲーを一本一本軽く説明してたらえらい分量になります。
一般論だけ展開して最後にタイトルだけ箇条書きとかで済ませようか。
どうせ今じゃプレイできないようなものばっかりだしな。

・ブログを移転するかブラウザを変えるか。
ここ半年くらいいろんなWebブラウザを使ってみてたんですが、
結果としてOperaが一番速くて好きだわ、という結論に達しました。
が、本格的に導入した途端、Operaだとexciteブログにログインできないことが判明。
ブラウザはOperaが速いしブログはexciteが軽い。でも両方は使えない。
ブログ更新する時だけIE立ち上げるのも嫌だしなぁ。
どうしよう…。これだけのために移転か…?

・北方水滸伝読了。
今日読み終えました。やっぱりクライマックスは息の詰まるような展開でたまらん。
4~6巻あたりが神がかりすぎてて、全体だとちょっと長かった気もしないでもないですが、
それも俺様が異様に短いのが好きだからだと思います。
熱いのが好きなら是非読んでみてください。
あとこの文庫版、解説がやけに面白い(特に最終巻)。
良い解説がついていると、途中の巻でも本を閉じて安らかに眠れますよね。

北方水滸の次はカラマーゾフ読むことにしました。

・MAJORと篤姫
先週久々にアニメ「MAJOR」を見ました。
大河とオリジナルキャラの野球部マネージャーが出るってんで気になって。
マネージャーが実に可愛かったです。
「こんな可愛い彼女がいるなんてお父さん聞いてないぞ」みたいな気分。

その流れで大河ドラマ「篤姫」。
英姫様(斉彬公の正室)がめっちゃくちゃ可愛かった!
あの面覆いを通してうっすらと頬の輪郭が浮き出てもうね!比喩じゃなく涙出ましたよ!
顔じゃないのよ、仕草なのよ。

・手書きブログ
こないだ気まぐれで始めた手書きブログですが、
1週間ほど毎日描いてたもののその後さっぱり。
時間かかりすぎます、覚悟はしてましたが。
描いてたらブログもラクガキも止まるもんなぁ。
かといって時々描くとかいう器用なこともできそうにないし、どうしようか迷ってるところです。
あと描きかけが消えた時の絶望がでかすぎます。
俺様渾身の秋月さんを返せ!

・最後に
秋月さんは私服も可愛いのう
[PR]
by kabehouse | 2008-04-22 22:04
<< ギャルゲーめった切りの巻(後編) 【ラクガキ王国2】明石薫 >>