人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博麗霊夢 その1

博麗霊夢 その1_a0025830_12482846.jpg
俺様も東方ラクガキタグが欲しいよ!ということで霊夢を描くことに。
ただまともに描いたところであのお方に勝てる気はまったくしないので、あんまり一般的ではないアレンジをいくつか試してみることにしました。

(1)公式絵を信じる限り霊夢はタレ目である。
魔理沙との差別化という意味でも、タレ目で行ってみようかなと。
しかし俺様は相変わらずタレ目が下手だなぁ。かわいくねえ・・・。

(2)巫女さんだし雅結いだろう。
髪型の解釈が難しい東方キャラですが、ロングヘアーの先のほうでくくる、
通称「雅結い」で行ってみることに。ただ干渉が怖いので短めに。
これも一般的な解釈ではないからなぁ。どうなるんだろう。

(3)あえて腋は出さない。肩は出すけど。
服装はまだ描いてませんが、肩から脇まで開いていて、
水干のような構造になっているという解釈はあまり好きではないので、
肩部分が開いている長袖ブラウスに袖が縫いつけられているという解釈で行こうかと。
後付けのオリエンタリズムを認めないわけではありませんが、
水干(っぽいもの)の袖と胴が違う色というのはどうにも違和感があるんですよ。

などと、やってみたはいいものの、
「これを霊夢といって出して本当に大丈夫だろうか?」
という不安がどうしても拭えない状況であります。
どこかが致命的に間違っている気がしてならない。
by kabehouse | 2008-05-11 13:19 | ラクガキ王国
<< みこつながり オフ会が・・・したいです >>