近況報告

・Firefoxでニコニコ動画(の動画閲覧ページ)が見られません。俺様だけですか。
たぶんflashplayer関係の問題だと思うんだが…。インストールはしたんだけどなぁ。

・ブログ移転再検討中です。
ブラウザの問題もあるけど、機能的な制限がちょっと厳しいと感じるようになってきたので。
ラクガキもほぼこちらで扱うことにして、サイトの規模は縮小する方向で進めてるんですが、
そうなるとニコニコやブログパーツが貼れないのは痛いかな、と。
今までずっと軽さ最優先だったからなぁ…。
トレードオフの部分はあれど、もう少し自由度が欲しいなぁ。リンクも貼りにくいし。

・手書きブログ再開しました。
生活リズムができてきて、継続的に描いていく目処が立ちました。
朝起きて1時間くらいで描いて上げると。
昨日もRX-78-2を描いたんだけど、途中でデッサン狂ってるのに気づいて消しました。
メカはラクガキの方が描きやすいんだな。まだまだ修行が足りん…。

・今週のサンデー
「神のみぞ知るセカイ」(略称は「かみのみ」でいいと思う)で爆笑したり
鋼鉄の水戸で爆笑したり。
「LOSTBRAIN」の安河内さんはシンプソンズに出てくる人だよね。

・福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」を表紙買いしました。
内容はともかく、むちっとして柔らかそうで可愛い女性を描けるのは素晴らしい。

・マガジンでやってるテニスの漫画(名前覚えてない)がちょっと気になってます。
でも買おうって気にまではならないところがやっぱりマガジンの漫画なんだなぁ。

・その他
雑誌を立ち読みする時間がなくなって困っています。チャンピオンが読みたい。
最近ジャンプが合わない方向に進んでる気がします。
ラクガキする時間もありません。落書きすらなかなかできない…。
ゲームがしたいけどしたいゲームがないという変なジレンマ。

・ブレザー派です。
やっぱブレザーだよ。
[PR]
by kabehouse | 2008-05-25 08:49
<< 「神のみぞ知るセカイ」スペシャ... サンデー24号~対決!ヒロイン... >>