サンデー面白いから読めってランキング

どうも。
最近暑くて全然やる気でなかったりmixiに呼ばれたりラクガキ動画作ったりで、ずっと放置でした。mixiは完全に垂れ流しでやってるんですが、今日「もっとサンデー読んでない人にサンデー読んで欲しいナー」と思いながら書いた奴をこっちにも貼っときます。サンデー読者の皆様にはいまさらかも知れませんが、普段書かないけど俺様が密かに推してる漫画たちです。mixi用なのでオチはありません。

--------------------------------------

みんな、サンデー読んでるかい?
え、読んでない?じゃあサンデーに今どんな漫画が載ってるか知ってるかい?
え、コナンと犬夜叉しか知らない?それはいかんよ、犬夜叉はこの間完結した!
今日はサンデーの漫画を良く知らないみんなのために、
俺様がサンデーでしか読めない一級品の漫画の数々を紹介するぜ!

1位 「史上最強の弟子ケンイチ」 松江名俊
ケンイチはアニメ化もされたから知ってる人も多いと思うけど、
少年バトルマンガのお手本みたいな作品だ!
一つ一つのバトルが濃い!毎回新しい要素を入れてくる!
少年マンガ伝統のお約束あり、あっと驚くオリジナル要素あり、
とにかく熱い展開てんこ盛りでぐいぐい引き込まれるぜ!
夏だから一気にコミックス揃えて読もう!

2位 「クロスゲーム」 あだち充
夏に暑苦しいのはちょっと・・・という貴女には、クロスゲームが超オススメ!
爽やかで切ないひとときが送れること間違いなし!
あだち充はシンプルな絵柄で固まっているから一見見落としがちだけど、
一コマ一コマをじっくり見ていって欲しい!
シンプルな線で描かれたキャラクターが、
不思議と立体的な存在感を持っているのがわかるはずだ!
それが漫画のパワーなんだぜ!

3位 「オニデレ」 クリスタルな洋介
3本目はサンデー秘蔵の大型新人の登場だ!
流行のゆるゆるラブコメが好きなら、時代はオニデレだぜ!
画力だの声優だのに頼らない、
本物の「かわいい」がそこにある!

4位 「呪法解禁!! ハイド&クローサー」 麻生羽呂
ここらでもう一丁熱いのいくぜ!
臆病だけど熱いハートの主人公に、元気で可愛いヒロイン、
他にも個性的なキャラクターたちが満載だし、
何より人間のパートナーとなって戦う呪術人形がカッコカワイイ!
先が楽しみな正統派バトル漫画だぜ!

5位 「GOLDEN AGE」 寒川一之
最後はサンデーが世界に誇るスポーツ漫画の中から、
GOLDEN AGEを紹介するぜ!
サンデーのスポーツ漫画はどれも高レベルで迷ったが、
こいつは地味ながらスポーツ漫画の魅力にあふれた良作だ!
息詰まる展開!一歩一歩成長する少年たち!
読めばサッカーがよくわかる!やりたくなる!
[PR]
by kabehouse | 2008-07-26 10:34 | 少年サンデー
<< 追悼 漫画家の労働環境改善に関する一提案 >>