カテゴリ:プロフィール( 2 )

「俺様」の由来

あなたの流行語、今年の十大ニュースは?という今週のトラックバックテーマにかこつけて、ここでずっと使っている「俺様」という一人称の由来をご紹介。

「俺様」の元ネタは、「SHUFFLE!」というビジュアルノベル(アダルト)です。友人から勧められて買ったら、見事にはまってしまいました。余談ですが、俺様は選択肢のみでストーリーが進むゲームはゲームとして認めませんので、すべてビジュアルノベルと呼びます。当然ノベルゲームなんて呼び方も認めませんよ、だってゲームじゃないじゃん。

まあその話はおいといて、そのノベルに出てくるキャラの一人が一人称「俺様」で、特に何の説明もなく最初っからごく自然に「俺様」を名乗っていて、それが非常にハマっていたわけです。「おお、『俺様』ってカッコイイな」と感化された俺様は、早速友人へのメールに「俺様」という一人称を使い始めます。その後ブログ開設にあたり、「一人称を『俺様』にしとけば、適度に馬鹿っぽくて何言っても許されそうだし、ちょっぴり信憑性なさげでいいんじゃなかろうか」ともくろみ、一人称「俺様」で行くことにしたわけです。

そんなわけで、現在俺様の目標は「『俺様』という一人称が似合う男になる」です。少なくともこのブログでは、何でも自信たっぷりに断言してやろうと考えております。
[PR]
by kabehouse | 2004-12-10 11:47 | プロフィール

2004年9月現在の壁

正体不明というのも気持ちが悪いので自己紹介。

名前:壁
職業:学生、ヒロイン研究
年齢:23
住所:近畿地方北東部、JR東海道線沿い
国籍:日本
趣味:散歩、散文、散財
特技:やせ我慢
属性:ボケ1/ツッコミ9
短所:重度の方向音痴

講読中の雑誌:週刊少年サンデー、月刊ホビージャパン
好きな食べ物:チーズケーキ全般
好きな漫画家:あさりよしとお、田中ユタカ、長谷川裕一
好きなイラストレーター:小笠原智史、後藤圭二、田中良
好きな必殺技:ハリケーンミキサー
好きなMS:ジ・O。ガンダムタイプならGP03Sステイメン
好きなゾイド:アイアンコング
好きなスタンド:ラブデラックス
好きなひみつ道具:石ころぼうし
好きな魔物の子:ダニー
好きな漫画:家庭教師ヒットマンREBORN!(週刊少年ジャンプ)

ふう。こんなもんですかね。ご意見ご要望はコメントで。
[PR]
by kabehouse | 2004-08-05 14:05 | プロフィール