カテゴリ:ラクガキ王国( 42 )

チルドレンを描こう その2

a0025830_1541970.jpg
顔描き直し、脚・腕を描きました。
あとは胴体を描き直してスカート描いて細部を描き込めば完成か…。
結局サンデーキャラは再現度にこだわってしまいます。

以下近況:

・サンデーの新連載陣が鉄板過ぎる。スポーツ漫画がなさげなのがちょっと残念だけど、これ以上増やすわけにもいかないか。

・コントローラ変換器購入。キーコンフィグと低速移動の導入により東方風神録2面クリア。今まで低速移動使ってなかったのがアホみたいです。相変わらず道中がしんどい。

・久しぶりにカオスシードをやったらそのまま徹夜。やっぱコレ楽しすぎる
[PR]
by kabehouse | 2008-03-15 02:34 | ラクガキ王国

チルドレンを描こう その1

a0025830_18435922.jpg
アニメ化記念、チルドレンラクガキ化計画発動。
まずはアニメ設定画を参考にしながら薫の顔を描いてみました。
アニメ設定画だともうちょっと髪が長く見えますが、画面写真だとそうでもないようだし、このくらいのイメージかな?

それよりも顔がちょっと縦に長いかなーという気がしてます。
アニメ設定だとこのくらいな気もしますが、原作ではもうちょっとカワイイ感じだし、
やっぱりカワイイ方が好きだしなぁ。

もう一回目を描き直そうかな…。
[PR]
by kabehouse | 2008-03-08 18:54 | ラクガキ王国

【ラクガキ王国2】コマンドウルフ少女

a0025830_0212398.jpg
スパロボ少女大戦用。

折角のバイザーなのでおでこに力入れてみた。
[PR]
by kabehouse | 2008-03-04 00:24 | ラクガキ王国

イベントやります

a0025830_2358485.jpgラクガキ王国 スーパーロボット少女大戦


去年の3月に開催して、有り難いことに大盛況となったMS少女無双。
今年は「スーパーロボット少女大戦」と題して、ガンダムシリーズに限らずメカ少女ならなんでもありってことにしました。
エントリー受付は今日から、作品投稿受付は3月1日から3月31日までです。

個人的には一応第3回MS少女対決という位置づけなんですが、第1回から様変わりしたなぁ。
もう全くMS少女対決じゃない。
[PR]
by kabehouse | 2008-02-26 00:02 | ラクガキ王国

サザビー(3頭身)動画

【ニコニコ動画】ラクガキ王国2-サザビー-

前に描いたサザビーの動画できました。
本当は動画作ってる場合じゃないんですが、まあ。時には逃避もしちゃうものさ。

そんな時間全然ないけど女の子描きたいよー。
[PR]
by kabehouse | 2008-02-04 22:41 | ラクガキ王国

「描けそうだ」と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!

a0025830_91395.jpg
【ニコニコ動画】ラクガキ王国2-ウサギキノコ-
音楽サークル「ウサギキノコ」のマスコットキャラ、ウサギキノコ。
頭の形はもうちょっと下ぶくれにしたかったんですが、まあ動き優先ということで。

a0025830_904663.jpg
こちらはおまけ。
まつもと剛志「まじかるストロベリィ」よりパンダ子ちゃん。
先日チャットをしながらぱぱっと描いたものです。

たまにはこんな風にお気楽に描くのもいいねぇ…と思ったけど
よく考えたらそれがラクガキ王国の本来の使い方なんだよな。
[PR]
by kabehouse | 2008-01-16 09:08 | ラクガキ王国

【ラクガキ王国2】サザビー(3頭身)

a0025830_2334246.jpg
ようやく完成。
前回からバックパック幅とほほ当てを微調整して、あと地味に足首をちょこっと太くしてます。
ここまで細かいところにこだわれるのも好きなものゆえですな。
そうでなければ面倒くさくてやってられんぜよ。
a0025830_2362859.jpg
以前との比較。
地味な修正を重ねた結果、結構バランス良く仕上がったと思うのですがどうか。

次は女の子を描く予定。
MS少女を描くとMSを描きたくなって、MSを描くと少女を描きたくなるというローテーション。
[PR]
by kabehouse | 2008-01-09 02:39 | ラクガキ王国

サザビー(3頭身)その4

a0025830_33064.jpg
とりあえずライン使い切りました。結局アポジモーターは簡略化しました。
そうしないとネオジオン徽章とパーソナルマークが描けなかったので。
一晩寝かせて修正点が見つからなければこれで完成ですな。

しかし結局バーニアは一基も描けずか…。やっぱりメカはライン繰りがしんどいですね。
[PR]
by kabehouse | 2008-01-07 03:06 | ラクガキ王国

サザビー(3頭身)その3

a0025830_4442950.jpg
本日は新年1発目の月例チャットでした。
当然サザビー描きながら参加してここまで進みました。
地味に上半身のバランスを改良したりしてます。
あとはファンネルと武器を描いて、バーニアいくつかけるかのチキンレースに突入です。
ファンネルは1個1パーツ使って描くしかないだろうなぁ…。
[PR]
by kabehouse | 2008-01-06 04:55 | ラクガキ王国

サザビー(3頭身)その2

a0025830_22393155.jpg
明日はクリスマスですね。
ラクガキ界も皆さんのクリスマスラクガキでにぎわってます。
でも俺様はサザビーを描くぜ!なぜなら描きたいからだ!

というわけでサザビー2日目。
やっぱり好きなものは根気が続きますね。
脇とか前腕とかはなかなか上手く行ったかと。
問題は首覆いだなぁ。何回描いても上手く行かん。
顔は超重要だから頑張らないと…。
[PR]
by kabehouse | 2007-12-24 22:49 | ラクガキ王国