<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンデー25号

先週「結界師・黒芒楼編総括」を書くとか言ってた壁でゴワスが、読み返してみるとどこからを黒芒楼編とするのかよくわからないことに気づいたでゴワス。とりあえず良守突入後の第104話から書くつもりでゴワス。が、良守はどうでもいいので、実質白VS松戸戦からになると思うでゴワス。今週の感想は普通の口調で書いたでゴワス。

More
[PR]
by kabehouse | 2006-05-28 15:50 | 少年サンデー

サンデー24号

ようやく実生活が落ち着いてきた、かも知れません。あとは微妙に浮いた時間が多いからなぁ…。少しずつ手を動かせるようにならないといけません。

More
[PR]
by kabehouse | 2006-05-25 09:25 | 少年サンデー

サンデー23号(後編)


か: はいどーもー、かべのかでーす。
べ: べでーす。今回は前回の続きと言うことで、23号の感想です。
か: かなり昔の話になるから、賞味期限切れのネタが多いが我慢してくれ。

More
[PR]
by kabehouse | 2006-05-21 16:47 | 少年サンデー

箸って一膳って数えるのね

こないだ箸が折れてしまい、しばらく買い物に出る暇もなかったんで、コンビニ弁当についてる箸を洗って使ってました。で、ようやく多少暇ができたので近所のスーパーへ。…あんまり置いてない。これなら百均の方が品揃えいいんじゃないの?と思い百均へ。…微妙。なんか折角買いに来たのにどれもこれも面白みがないというか。まあ百均ならそんなもんだよな、箸にこだわってもしょうがないし。と思い買おうとしたんですが、ハタと思い直しました。こだわらないんならわざわざ百円出さずにずっと割り箸使ってりゃいいんじゃないのか?コンビニ弁当もよく利用するから割り箸も結構もらえるんだし。いや、さすがにそれはなんか寂しいだろう。箸ぐらいちゃんとしたの買おうよ。…ちゃんとした箸ってどんな箸なんだ?塗り箸ならなんでもOKなのか?塗り箸と割り箸でそんなに違うもんなのか?

そこで、ちょっと高級な箸も見てみようとデパートに行ってみました。…すごい品揃え。高いのって一膳二千円とかするんですねえ。百円しないヤツもあるのに。そうでなくても、材質から形から長さから色から、とにかく豊富で当然値段もピンからキリまで。はてさて、俺様一体どんな箸を買えば満足するんだろうか。

そんなわけで、ここでちょっとした疑問を投げかけてみたくなったわけですね。皆さん、もし今使ってる箸が折れたら、どこに買いに行きますか?いくらぐらいの箸を買いますか?意外と箸って選ぶのは難しいのかもしれません。普段から接するモノだけに、納得した上で買いたいと思うので、俺様はもう少し考えてみます。
[PR]
by kabehouse | 2006-05-19 19:49

サンデー23号(前編)

か: はいどーもー、壁のかでーす。
べ: べでーす。…って、今回は一体何の企画なわけ?
か: 勝手気ままにサンデーの感想を書く企画だ。
べ: …今までのと一体何が違うと…
か: ここ最近ろくに時間がとれなくてサンデー感想も不完全燃焼、ストレスがたまりまくってるからな。今回は暴走する。
べ: あー、それでフォローのために僕が召喚された、と。
か: そういうことだ。抑圧された時に出てくる第二の人格(ツッコミ)ってわけだな。
べ: その設定嫌すぎ。特に(ツッコミ)の部分が。
か: まあまあ。でもやってみて思ったがこの企画、やるもんじゃないな。
べ: 終わらなかったもんね。
か: ようやくセンターカラーまで行ったトコだ。不可解なほど時間も字数も食う。正直びっくりした。
べ: で?続きもやるの?
か: やる。24号の感想を遅らせてでも。俺様は今回の一件で悟ったのだ。
べ: 何を?
か: 『できるときにできることをする』じゃあダメなんだ。やりたいことができるときは永久に訪れないかもしれない。だから『やりたいときにやりたいことをする』んだよ!
べ: …なんか若干島本和彦っぽいうさんくささ漂う真実を悟ったな…。
か: 現実的な話をすると、やりたいことよりやらなきゃならないことを優先すると、時間が多少とれても疲れてて何もできないことが多い。やりたいことをやってしまうと疲れも少ないし、多少疲れててもやらなきゃならないことはやるから結果的に多くのことができる。
べ: そのぶん負担かかるけどね。
か: なによりやりたいことをやらずにおいとくのはストレスたまるんだよ!もう我慢できないわけよ!こんな中途半端な状態じゃ解消されないわけよ!
べ: …そんなにストレスがたまってたのか…?
か: そりゃもう、衝動的にXbox360本体を買ってしまうほどに。
べ: ……ストレスで?
か: ストレスで。これはもう気が済むまでサンデーの感想書かないとマズイと判断した。
べ: …ま、まあそういうわけなので、色々と見苦しい点もあるかと思いますが、ご容赦ください。
か: あと今回は「ゴールデンエイジ」までの内容となるので注意。

More
[PR]
by kabehouse | 2006-05-16 03:52 | 少年サンデー