<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「聖結晶アルバトロス」総括 第一回 キック・エンド・ダッシュ

か: はいどーもー、かべのかでーす。
べ: べでーす。って、一体何週間ぶりよ!?
か: いやーすまんすまん。しばらく漫画読んでもスカッとしない日々が続いていてな。
べ: ほほう、珍しく鬱状態ですか。
か: いや、ゲームと小説にハマっていて。
べ: おぉい!なんだその理由は!
か: ゲームはともかく、小説は完全に漫画の上位互換として機能しちゃってたから、漫画読んでも熱いものがわいてこないのよ。
べ: 注:AとBが同様の使い方ができ、かつAがBより明らかに優れていて、AがあればBは使わないという状況を、『AはBの上位互換』もしくは『BはAの下位互換』と言います。
か: 上位互換て専門用語なのか?
べ: いや、知らないけど、とりあえず怪しげなところは説明しておいた方が。で?何読んでんの?あんたもライトノベルブームに乗っかっちゃったわけですか?
か: いや、北方謙三の「三国志」を。
べ: えらい予想外なトコから飛んで来た!
か: 友達に勧められて読んでるんだが、これがまあ圧倒的に面白くて、しかも熱い。本気であんまり漫画要らない状況。
べ: それはまあ…特に言う事わいてこなくてもしょうがない、かなぁ…?
か: でも今週は特別だ。なんたって「聖結晶アルバトロス」の最終回だからな!
べ: やるわけですね総括を!
か: 応よ。「我聞」のとき長すぎて困ったから、「アルバトロス」は数回にわけて見ていくことにした。第一回となる今回は、この漫画が打ちきりになった理由を考察しておこう。
べ: またえらくアグレッシブな構成だな…。どんなことになるのか心配ですが、ともあれ「聖結晶アルバトロス」総括、はじまりはじまり~。

More
[PR]
by kabehouse | 2006-11-25 12:03 | 少年サンデー