<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

(mixiより転載)サンデー15号感想

サンデー15号を読んだ。
他の漫画はこの際どうでもいい、と言い切ってしまおう。
「トラウマイスタ」がすごい。

いや、ホントは他の漫画も全然どうでもいいことはない。

アラタカンガタリが徐々に面白くなってきてる。
キャラが増えて人間関係が複雑になってきてようやく本領発揮、という感じ。

まークンは相変わらずどっかすごく間違っているようなのに間違ってないかもしれなくて
いや、やっぱどっかおかしいんだけどやっぱカッコイイ。

そして今週の「オニデレ」。コレ。キタコレ。
会長出た時点でもう意味不明なのに次のページでクピド出てくるんだぜ?
(サンデー読者である壁さんはすでに感覚が麻痺していますが、
実は「茨城王 鋼鉄の水戸」の時点で意味がわかりません。)
普通ないよ?この展開センス良すぎだろこれ。
あとはもう「なんだこれ」としか言いようがない不思議な癒し空間。
なんだか良くわからないがみんないい人だ。
うん、俺は昔癒しって言葉が嫌いだったけど、わかったよ!
「オニデレ」が癒しなんだね!癒しサイコー!!

あと蜜代がすごくいいのと、アクロも地味に面白いよね。

うん、ここまでなんか色々書いたけどこんなの全然普通。
サンデーにとってはこれがいつものクオリティ。
だってそれを全部ぶっ飛ばすくらい「トラウマイスタ」がかっ飛んでるもの。
ダヴィンチすげー。すげーよダヴィンチ。
「ジョジョ」にもこんなアブナイキャラ出てこなかったよ?
この社長の余裕とダヴィンチの狂気が相乗効果で超カッコイイし
モナがいると危うさが相乗効果で超コーフンするし
ていうか羨ましいいいいい!!モナ欲しい!この子欲しい!
なんだこの漫画?いいのか?こんな漫画売っていいのか?
喜ぶの俺だけじゃないの?俺だけのためにあるの?
それか意外と俺普通なの?みんなこの漫画好きなの?
・・・・・・・・・
まあなんにせよここまで俺好みな漫画は貴重。

俺の好きな漫画は「なんだこれ」っていう漫画。
つまり未知なるもの、見たことのないものが見たいわけ。
どこかで見たものってやっぱり面白くないし、
「なんだこれ」が「わかった」時の興奮に勝るものはない。
「エウレカ」という叫びこそが感動の原初であり究極なわけで、
漫画で言えば「コイツは何考えてコレ描いてんだ」ってのがわかったとき、
カッコよく言えば線を通して作者が見えたときが一番嬉しいわけ。
だからサンデーはやめられないのだ!
[PR]
by kabehouse | 2009-03-13 00:26 | 少年サンデー