人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンデー52号

今週のサンデーは秋の新キャラ祭りって感じで楽しめました。そっちの話題でちょっと語ってみようかなーとも思いましたが、まとまらないのでやめ。とりあえず今注目の漫画

「たかまれ!タカマル」…週刊ファミ通連載。よくある美少女満載ラブコメですが、主人公とヒロイン、他のキャラたちの立ち位置がいい感じなので意外と楽しめます。ヒロインの出番が少ないのがいいんではないかと思ってます。



・ガッシュ
割とカッコイイデザインのギャロンですが、どうしてもキュートなチョンマゲに目がいってしまいます。パートナーもバカだし。テッドとチェリッシュのカップルはとんでもなくお似合いですが、チェリッシュはスカートが短すぎると思います。

・ハヤテ
この漫画の一番の難点はツッコミが中途半端なことです。

・ケンイチ
片眼のボクサー参戦。誰かと戦ったときのケガで視力を失った…と見せかけてただのファッションとかいう展開が期待できそうです。なんだかんだでついて行ってる谷本君がナイスですな。

・あいこら
おでこ!八重歯!ツリ目!二個下げ!貧乳!全てが!全てのパーツが俺様のストライクゾーンからボール一個分はずれている!惜しい!打てるかもしれないけど手を出したくない、そんな球です。

・結界師
愛の料理番さん、どこかで見た顔だなーと思っていたら、ダイナマ伊藤とジョージ・マッケンジーを足して二で割るとこんな顔になりそうな…。「僕の部屋、子供が使うらしいんだよねー。」というナチュラルマセガキ利守が可愛い。

・ブリザードアクセル
あー、やっぱり数コマで済まされたかー。徳永あかねがどんなキャラなのかわからないのがちょっと残念ですが、このまま出番がなかったらそれはそれで伝説になれそうですな。あと晶さんのコスチュームがかなりきわどい辺りに素直クール(クールな顔して恥ずかしいことをぽーんと言ってしまうキャラ)の影が見えます。背面どうなってるんだろうか。

・あお高
あーもうこの漫画はいい表情が多すぎてよだれが止まりませんよ。トビラの右京だけでご飯三杯いけます。

・可レン
定番の変態医師に美人受付嬢二人と新キャラ満載。賢木センセイは使い勝手良さそうだなー。ダブルフェイスの方は特に常盤奈津子さんに注目ですね。ネコ耳への珍しいアプローチ法。野分ほたるさんはシャギっ娘(シャギー。頬にかかる毛先をギザギザにする髪型。二次元キャラの場合、頬をくりんと隠すように描かれることが多い)で、俺様の世代では定番でしたが、今は珍しいのかな?

・道士郎
神野が予想以上に成長している…!そして早乙女愛が相変わらずバカでいいなあ。

・我聞
これまた素晴らしい最終回でした。親父どもが最高。いつのまにか勝負に巻き込まれてのびてる中之井さんも良いですが、帰ってきた瞬間ネコ化している桃子が密かにポイント高いと思います。ただしトビラの全員集合に会長がいないのは納得いかんぞ。

・D-LIVE!!
鉄岡社長が良いですな。能面のような顔が徐々にゆがんでいく様がとっても気分爽快。でも今週の一コマは426ページ5コマ目の「グスグス」ですよ。無事だったことにかこつけて自分の責任をうやむやにしようとする増尾さんと、それに対する斑鳩の鋭いツッコミが素晴らしい。
by kabehouse | 2005-11-27 11:42 | 少年サンデー
<< サンデー53号 サンデー51号 >>