人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いでじゅう!」キャラ人気投票

100回記念で林田スペシャルをやってくれちゃったわれらが「いでじゅう!」。今回ついにキャラクター人気投票がやってきちまいました。メインキャラ10人(よっしー含む)の牙城を崩す奴は現れるのか、って感じですが、とにかく誰に入れようか考えてみようというわけです。

先にあげたようにメインキャラ10人の争いになるのはわかりきったことですので、このうちから誰か一人を選びましょう。とか言いつつやたら迷ってしまう俺様。素直に林田とか皮村に入れてもいいんですが、ほかのキャラもかなり捨てがたい。人気投票の結果次第でこれから出番が増える可能性もあるわけですから、ここは慎重に選ばねば…。この中で一番出番が増えて欲しいのは…、よし、お嬢だ!6番「綾川苺」決定!

次は俺様の大好きなサブキャラの面々からトップを選ぶわけですが、これはもう内藤老師か鬼頭先生かの二択。この二人はきてますよ。でも親父を二人選んでしまうわけにもいきませんので、どちらか一方には消えてもらわねばなりません。うーむ…やっぱ出てきて嬉しいのは老師かなあ…。破壊力すごいもんなあ…。よし、断腸の思いで10番「内藤不二男」決定!

で、あと一人。これはもうルール無用のバトルロイヤル。一人一人勝ち抜きをやっていくわけです。なっちゃんVS山咲幸子の壮絶な戦いがあったり皮村両親が意外な健闘を見せたりというさまざまなドラマの末、最後まで生き残ったのはなんとこの男、1番「林田亀太郎」!たぶん主人公が残ったのなんか初めてです。それだけ林田がいいってことだな、うん。

人気投票は読者の声を編集部に届ける大事な場。皆さん奮って愛のこもった葉書を送りましょう!チョメジTシャツ欲しいしね!
by kabehouse | 2004-08-19 16:00 | 少年サンデー
<< ヒロインとはなんぞや? 少年サンデーから美少女を読み解... >>